« 移転オープン | メイン | ストーブ・リーグ開幕 »

2016年11月01日

消防訓練

14889720_879111628857195_6439367519827546723_o.jpg

14883551_879111698857188_3874750024630247135_o.jpg

14882365_879111865523838_8821385892761106149_o.jpg

 本日は医院で定例の消防訓練を実施。今回はAEDを使った心肺蘇生と、消火器の訓練でした。

 消防署から4名の消防隊員の方に、お忙しい中をお越しいただき、実地に指導していただきました。感謝申し上げます。

 医療機関に勤務する職員ではありますが、日頃からAEDや消火器を日常的に使っているわけではありません。いざという時に何もしない、できない、できなかったなどということにならないよう、体を動かしての訓練は意味があると思います。

 何事も起きなければ一番いいわけですが、何があっても「ドンと来い」という気持ちでいられたらいいなと思います。

投稿者 tsukada : 2016年11月01日 18:56