« 台風接近中 | メイン | 本業ではないけど・・ »

2016年10月08日

くびき野100キロマラソンはDNSです

14611110_1115440921880535_7478910164975419777_n.jpg

14563576_1115441075213853_7227538381072660443_n.jpg

 隔年で行われるこの大会。いよいよ明日が開催日になりました。

 これまでそのハーフ(50キロ、60キロ)に2回参加させてもらっていましたが、今回は思い切って100キロにエントリーしていました。無謀だと言われていたのですが・・。

 夏場に体調を崩し、全く走ることができませんでした。というより、ドクターストップ(ー ー;)

 スタートラインに立つことすら、かないませんでした。

 今日の受付は、参加賞をもらいに行ってきました。いただいた計測用チップは、その場で返却。どこかホッとした自分もいるのですが・・。でも残念ですし、悔しいです。自分が不甲斐ない。

 またいつかは走りたいな。そのためには、また体調を整え、しっかり練習しなくちゃ。

 明日はDNS(Do not start)だけど、2年後のために、もう一つのスタートを切りたいと思います。

 明日参加されるウルトラ大好きランナーの方々の健闘を祈っています!!

(追伸)今回は50代最後の挑戦になる予定でした。次は61歳・・歳のことを考えると、ますます無謀だと言われそうです。

投稿者 tsukada : 2016年10月08日 23:35