« 看板 | メイン | 表彰 »

2016年09月21日

BGMは・・

14448823_1100378360053458_335594480091797960_n.jpg

 毎週木曜日に、地元コミュニティラジオに「感染症情報」を提供しています。明日は祝日なので、前日に作成です。

 1分半ほどの長さの簡単な情報。原稿を作り、それを読んで音声ファイルにします。

 以前はMDに録音し、運んでいましたが、今は電子メールに添付して送ります。ずいぶん仕事が楽になりました。

 録音するのは、院内の静かな部屋で。昼休みに作業することが多いのですが、時々処置をしている子どもの泣き声が入ってしまうこともあります。それも小児科らしいということで、そのままオンエアしてもらっています。

 今日は午後休診の日。静かに録音できるかな、と思っていたら・・

 部屋の外から鈴虫の泣き声が聞こえてきました。それもけっこうな音量で。きっと私の声のバックに、リンリンという音も入っているでしょうね。

 秋らしい風情のあるBGMになったようです。

投稿者 tsukada : 2016年09月21日 21:25