« 防犯対策 | メイン | わたぼうし広場だよ♪ »

2016年08月28日

収穫

14102636_1078879328870028_4460302110457242012_n.jpg

14089176_1078879338870027_1223580649801408923_n.jpg

14183923_1078879362203358_6000650838419135678_n.jpg

14063705_1078879365536691_1682266903017515898_n.jpg

 今朝採れた野菜たち。夏の強い日差しを浴びて、良く育ってくれました。

 キュウリは食べ頃を過ぎてお化けに。オクラも、ピーマンサイズになっちゃった。

 シシトウは採り切れないほど。見た目はわからないけれど、とっても辛いのも混じっています。食卓がロシアンルーレットという話も・・

 他にナス、パプリカ、ピーマンと、夏野菜は我が家的には豊作です。春に頂いた有機肥料がとっても良かったようです。

 カボチャは畑から抜け出し、芝生の上で育ちました。きっと柔らかいじゅうたんが気持ち良かったのでしょうね。

 イチジクも美味しい実をつけていました。「防犯対策」は成功したようです。

 以上、夏休みの宿題報告でした!

投稿者 tsukada : 2016年08月28日 21:41