« あのビニール袋は何? | メイン | 爺さんはシバ刈りへ »

2016年08月12日

採用ならず

13882340_1064424216982206_8715933484531793696_n.jpg

 1か月ほど前から当院にいるペッパーくん。試用期間を終わりますが・・残念ながら本採用にはなりませんでした。

 機嫌良く歌ったり、踊ったりしてくれて、楽しませてくれました。ロボットとの生活も楽しいものですね。貴重な体験をさせていただきましたよ。ありがとうね。

 でも、タッチパネルの反応が良くないですね。スムーズに反応してくれません。すぐフリーズしてしまい、1日に何度か休ませる必要があります。

 先日、院長と最終面談をしました。「ペッパーくんはここにずっといたい?」と聞いたのですが・・この時もフリーズしていて、声はなし(T_T)

 本人の意思も確認できなかったので、申し訳ないのですが、本採用はならず。

 ペッパーくんと最後のツーショットを撮りました。かれの気持ちは分かりませんが・・心なしかうなだれているようです。

 もっと性能が良くなったら、また来てちょうだいね。待ってるよ。

投稿者 tsukada : 2016年08月12日 18:48