« 避難訓練 | メイン | あのビニール袋は何? »

2016年08月01日

双頭蓮

13886258_1055488541209107_2770683428758843484_n.jpg

13907021_1055488544542440_2380884424263201652_n.jpg

13901561_1055488587875769_9023832785337512247_n.jpg

 「双頭蓮」という、とても珍しい花が咲きました。一つの蓮に二つの花が咲いたものです。

 ニュースでは昨年に続き、今年も咲いたとあります。数年に1回しか見かけない、貴重なものだということです。

 昨日、さっそくワンコと見物して来ました。いい物を眺めさせていただきました。

 蓮の花というだけでも、何となく御利益がありそうです。まして「双頭蓮」となると、これからいいことが起きないはずはありません!

 そう・・うちのワンコはもうすぐ15歳。動物愛護協会から表彰するという連絡がきました。良かったね。

 そのためには年会費2,000円を入金してから・・。まさかオレオレ詐欺じゃないよね。もちろん会費を払い、しっかり表彰を受けることにしました。

 9月にイベントがあるみたい。楽しみだね。

投稿者 tsukada : 2016年08月01日 19:36