« 初夏の公園 | メイン | ペッパーくんがやってきた »

2016年06月19日

お宝写真

13423885_1028079357283359_242435550128799128_n.jpg

 院長のもう一つの顔です(^^;)

 外来診療が終わると、このかっこうで外仕事に出かけます。するのは薪割り。

 薪割り機をガレージから引っ張り出し、エンジンをかけ、丸太を順に割っていきます。

 1時間ほどで一山ができます(とっても、どれくらいかは伝わらないでしょうが)。

 私の仕事はここまで。できた薪は乾燥のために野積みしますが、それは翌日以降に職員がしてくれます。

 梅雨入り前には薪割り作業を終わらせようと思っていたのですが、まだ残ってしまいました。もう少し頑張らないと。

投稿者 tsukada : 2016年06月19日 15:10