« アニバーサリー・ラン | メイン | 次は講演会 »

2016年06月05日

高田城ロードレース

13307282_1019280601496568_9000536728450239656_n.jpg

12991120_1019280604829901_5410970641355440062_n.jpg

 暑い中、保育士さんたちの熱い思いを胸に(文字通り)走ってきました。タイムは悪いですが、ほぼ歩くことなく、高田の街を快走(^^;;

 沿道からたくさん声援をいただきました。「わたぼうし」もこの地域ではだいぶ知られるようになったみたいです。

 小さな子どもたちがハイタッチしてくれると、嬉しいですね。元気がでます。

 職員も応援に来てくれました。差し入れは・・元気一発のあれ。ちょっとへばりかけていて、全部飲みきれなかったけど、でも確実に元気になりましたよ。気のせい?

 でも、マラソンは気持ちの勝負でもあります。ポジティブな気持ちになるのは大切なんですよね。

 参加賞でいただくTシャツは、前面は無地、後面は単色のプリント。味気ないので、いつもは作業着として使っているだけ。もっと工夫して、こんなところも魅力ある大会にしてほしいものです。

 でも、今回はそれが幸いしたかな。保育士さんもデコレーションをしやすかったでしょう。白紙のキャンパスのようですから。

 私も初めて大会で着ることができました。今年はわたぼうし病児保育室15周年を記念してのランでした。

 来年は・・私の還暦祝いかな。きっと真っ赤な飾りのデコレーション? また医院のスタッフにお願いしてみましょう。

 楽しく過ごせた日曜でした。また明日から仕事、頑張ります!!

投稿者 tsukada : 2016年06月05日 15:23