« わたぼうし15周年 | メイン | 早いですが・・暑中見舞い?? »

2016年06月14日

医院は26周年

160614_123007.jpg

 今日は当院の開院記念日。1990年に産声あげた塚田こども医院ですが、26周年を迎えました。

 たった2人の職員でスタート。開院当初はヒマだったんです。梅雨の長雨を恨めしく見ていたことを思い出します。

 でもそんな時期は束の間。あれよあれよという間に多くなり、今では30名ほどの職員に。医院の建物も増築を繰り返し、ほとんど原型をとどめないほどに。

 その時々で、院長の「思いつき」で自由にデザインしてきた結果です。

 今年に入ってから、週2日ですが、医師二人での診療になりました。今月からは、月に一回、アレルギー専門医によるアレルギー外来も始まります。

 そろそろ高齢者の仲間入りする院長もうかうかしていられません。一緒に診療することで、新しいことを勉強できる、いい機会になっています。

 これからも地域の小児医療のために力を発揮していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

※写真は医院の職員から頂いた、素敵なお花です。ありがとうございました。

投稿者 tsukada : 2016年06月14日 19:52