« せせらぎ堤 | メイン | 薪割り物語 »

2016年05月23日

鈍足ランナー

160523_080136.jpg

 今朝、自宅近くで見かめた亀。最初は石ころかと思ったけれど、よく見たら亀でした。

 公園近くの場所なので、お堀に住んでいる亀なのでしょうか。遊びに出かけてきたのかな。

 朝は急いでいたので付き合いませんでしたが、どこから来て、どこへ行こうとしていたのか、気になりました。

 亀はやっぱりのろのろ、ゆっくりと歩いてますね。でも、休まなければ必ず進んでいきます。時間はかかっても、少しずつ前へ。

 速くは走れないけれど、一歩ずつ足を進めて、何とかゴールする私に似ているかな(時にはゴールできないこともあるけど・・)。

 最後はこじつけでしたね。失礼しました。

投稿者 tsukada : 2016年05月23日 23:34