« 煙突掃除 | メイン | 鈍足ランナー »

2016年05月23日

せせらぎ堤

160522_151732.jpg

 昨日のこと。ある会議に出席するために新潟市にでかけてきました。

 大切な会議で、さらにその司会を頼まれていました。とっても良いお天気の日曜ではありましたが、行かないわけにはいきません。

 少し時間があったので、会場まで歩いていると・・信濃川の両岸がきれいになっていたんですね。「せせらぎ堤」。

 好天の昼下がり、家族連れもいるし、若い人たちが座って話をしていたり。昼寝をする人、本を読む人。そしてジョギングしている人も。

 いいですね、市街地の真ん中にこんなノンビリとできる場所があるなんて。川の流れを見ているだけでも癒されます。

 着慣れない背広を着て、ネクタイまでしめて歩いていたけど・・Tシャツと短パンをはいて、走りたかったな。

 今度は仕事のないときに、ゆっくりと走りに行こう! 新潟市に出かける楽しみが一つ増えました。

投稿者 tsukada : 2016年05月23日 22:42