« 夕陽に会いに | メイン | 本職は何? »

2016年05月08日

合宿?

160508_065257.jpg

 春の大型連休も今日で終わりです。みんな、楽しめたかな?

 私はカレンダー通りに過ごしたGWでした。さらに3日は休日診療所の勤務もあり、細切れに休んでいました。

 GW最後になった週末は・・近くの温泉でゆっくり過ごさせてもらいました。ノンビリと、美味しい物をいただき(この中にある種の液体、とくに泡だつ物が含まれています)、リフレッシュしてきました。

 もちろんラン付きです。土曜の夕方と、日曜の朝はホテルの周りを走って来ました。

 山の方にあるホテルなので(実はスキー場の真ん中にあります)、周りは坂だらけ。けっこうなハード・トレーニングになりました。

 今朝はホテルから1キロほど離れた場所にある滝まで往復。ほとんどトレラン(トレイル・ランニング、山走り)でした。

 途中には鐘が2か所に設置してありました。粋な計らいをしてくれるんだな、って思いながら、カンカンと鳴らせて来ました。

 でも・・もしかしたら熊よけの鐘だったのかな。確かに密林のようなコースでした・・。走り終わったあとの汗が尋常ではなかったのは、冷や汗が混じっていたのかもしれません(>_<)

 次の日曜は柏崎市でハーフマラソンが予定されています。潮風マラソン。これが名前からは想像できないような坂道のつづくコースなんです。その前に、しっかり脚をつくることができたようです。

 でもあまりGWらしいお楽しみではないですね。まるで、運動部の合宿のような宿泊でした。

投稿者 tsukada : 2016年05月08日 20:24