« 跳ね馬 | メイン | 取材 »

2016年04月18日

敗戦

長野マラソン.jpg

160417_125524.jpg

 昨日の長野マラソン・・FBでは完走の報告が相次いでいます。みなさん、嵐のような雨と風のなか、見事に完走され、おめでとうございます。

 恥ずかしいことですが、私は完走できませんでした。甘くみていました。基本的には練習不足、体力不足です。

 10キロ以降はスピードがでず、ハーフ以降は完全に失速。34キロ過ぎの関門を通過できませんでした。

 完走が目的で、収容バスには乗りたくないと思っていましたが・・。正直に告白しますが、「もう走らないでいい」って気持ちが先にたちました。それまでは風景を見る余裕もなかったのですが、やっと周囲を見渡し、ノンビリした気持ちにもなれました。

 私にとって、実に厳しい大会でした。でもまた機会があれば、そしてもう少し実力がつけばまた参加させてもらいたいと思います。

 大変な悪天候の中でも、一生懸命に大会をささえていただいた大会関係者やボランティアの方々、沿道で熱心に応援していただいた方々に、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

投稿者 tsukada : 2016年04月18日 23:20