« 特別なお花見 | メイン | 跳ね馬 »

2016年04月13日

片道切符

160413_141215.jpg

 今日の午後はお花見・・ではなく、赤ちゃん健診に出かけてきました。市街地から少し離れた名立区というところ。2か月に1回の出張です。

 高田公園のサクラは葉桜寸前。でも海岸沿いはちょうど満開でした。まだお花見が楽しめますね。

 この写真は健診会場から撮った一枚。サクラは見事ですが、それ以上に「田舎らしい風景」(失礼)がいいですね。

 今日も「片道切符」の出張。行きはタクシー、帰りは・・もちろんラン! 満開のサクラを見ながら、楽しく走って帰ってきました。

160413_145237.jpg

 ランニング・コースの途中では、こんな景色が見られました。民家の庭にさくサクラと、その向こうに日本海が写っています。「日本海側の寒村」というイメージのある土地ですが、ここも春を迎えていましたよ。

 次の大会は17日の長野マラソン。制限時間が5時間という、私にとっては少々ハードルの高い大会です。

 キロ6分30秒ほどで18キロ。このペースを最後まで維持して走りきれれば時間内完走できます。まだ不安がないわけではないですが、でも今日の走りで、少し見通しができました。

 まあ、何とかなるでしょう。いや、何とかしましょう!

投稿者 tsukada : 2016年04月13日 17:30