« 春到来 | メイン | 電話相談が充実 »

2016年03月30日

火事場の・・?

160330_182458.jpg

 夕方、時間が空いたので、外へラン! 先週と同じく、風車のある公園へ山登りです。

 2回目のなので、急な坂道が続いても見通しができたので、気持ちは楽でした。やはり慣れることは大切ですね。

 タイムは・・8.4キロを50分。平均でキロ6分ほどでした。これって、私にとってはベストのペース。しかも途中に山登りが入っているのですから、なかなかなものだ、と自画自賛。

 でも実は途中から雨が降りはじめ、さらにカミナリもなりだしたのです。怖くなってスピードアップした、というのが真相。火事場の馬鹿力・・ということでしょうか。

 本番の大会でもこうなるといいのかも。でも、やっぱり楽しく走りたいですね。そのためには、練習でいっぱい汗とかいておかないと。

 次の長野マラソンまで2週間ちょっと。頑張ります!

投稿者 tsukada : 2016年03月30日 18:44