« 100キロマラソンへ | メイン | 大好きな場所へ »

2016年03月21日

ボランティア活動

160321_113738.jpg

160321_115435.jpg

 今日ものんびり休日。たまには人のためになることをしようかな。

 ということで・・自宅前歩道の草取りをしてみました。春の訪れとともに、コンクリートの割れ目に雑草がはえてきました。少雪だったので、草も早いですね。もうびっしりに。

 来週中には高田公園の観桜会が始まります(4月1日から)。歩道もきれいにしておかなくちゃ。

 これだけするのに2時間近くかかりました。ちょっと腰が痛くなり、疲れたけど、気持ちはさわやか。今日の美化活動は終了です。

 話は変わりますが、プロ野球で不祥事が続いています。自分たちの試合に金をかけ、博打行為も平気でしているようです。プレーに失敗すると「罰金」もとるようです。お金でしか動けないのは、残念なことです。

 「罰金」で飲み食いしたりするのは論外。そもそも法律にも触れるんじゃない?

 慈善事業に寄付するのもあるようですが・・それもおかしいな。するべきことは逆でしょう。

 いいプレーをしたり、いい試合をしたり、いい結果をだしたら、寄付しましょう! それがチャリティーの精神です。もらった方も嬉しいですし、野球を応援しよう、って気持ちになります。

 ちなみに、今日の私のボランティア活動は「罰」ではないですよ。誤解なきようにお願いします(^_^;)

投稿者 tsukada : 2016年03月21日 13:38