« 各地で病児保育が始まります | メイン | 日曜朝のルーティン »

2016年02月20日

嬉しいいただき物

160220_154946.jpg

 医院の駐車場に、いつの間にか丸太が増えています。今週に入って2人の方が持ってきてくれたものです。庭木の松を伐採し、適当な長さに丸太切りしてきてくれました。

 こういった松や杉などの丸太はまず商品価値なし。処分にはお金がかかります。

 でも薪を買おうとすると、けっこう高いんです。とくに医院の暖房には大量の薪が必要。とても買うことができません。ただで丸太がいただけるなんて、とてもステキ。

 それに持ってきてくれるのも、嬉しいです。軽トラで取りに行ったこともありましたが、最近は忙しくてなかなか行けません。

 ということで、こんないただき物は私にとって最高のもの。春になったら、また薪割りを頑張ります!

投稿者 tsukada : 2016年02月20日 20:20