« 好天(2) | メイン | ダブル感染!? »

2016年02月14日

外も中も「かぜ」

160214_153841.jpg

 今日は休日診療所の勤務(昼間)。インフルエンザが大きな流行になっていますが、今日はとても忙しかったです。内科医2名、外科医1名が担当。途中休憩がとれないほど、多くの患者さんが詰めかけていました。

 全部で170名ほどの患者さんが来院されたとのこと。その大半は内科で、そうとうの方はインフルエンザだったようです。

 これだけ休日診療所が賑わうのはめったにないですね。私は過去最高の患者さんを診たように思います。

 外は春一番の強い「風」が吹き、中は「風邪」の患者さんがたくさん。文字通り大荒れの一日でした。

 早く「風」も「風邪」も止んでくれるといいですね。

投稿者 tsukada : 2016年02月14日 16:14