« 初出動 | メイン | 職場紹介2 »

2016年01月25日

新聞泥棒!?

160125_065129.jpg

 今朝、新聞受けを見たら、あるべきものがない! 自宅では3紙を購読していますが、うち2紙は本体がなくて広告のみ(朝日新聞、新潟日報)。まだ寝ぼけていたみたいで、新聞泥棒か、って思ってしまいました・・。

 大雪による交通障害で、配達の時間までに新聞が届いていないということ。わざわざお詫びの一文が一緒に入っていました。丁寧な仕事をするんですね。

 届いた1紙は「上越タイムス」。ローカルなこの新聞は市内で印刷しているんですね。こんな時には大いに役にたちます(失礼な言い方かな?)。

 各地で大雪になり、印刷所からの経路が寸断されているのでしょう。届けたくても届けられない。紙媒体の宿命ですね。

 こんな時でもネット上では読めるので、とくに不便を感じないのは紙としての新聞の役割が変わってきたということでしょうか。

 それにしても、こんな雪の中、広告だけでも届けようとする新聞配達に関わる人たちに、ご苦労さまと言いたいです。敬意を表します。

投稿者 tsukada : 2016年01月25日 20:05