« 職場紹介 | メイン | 嵐の前の静けさ »

2016年01月19日

パネルシアター・パート2

10524716_724412807660412_4090401746083838709_n.jpg

12552533_724412837660409_7546794276837855601_n.jpg

 今日、わたぼうし病児保育室で地元ケーブルテレビ(JCV)の収録がありました。保育士が演じるパネルシアターです。

 テーマは「わたぼうしって何?」。ちょっとベタかな。前回に続いて、サブロー先生が出演します(ジロー先生の弟??)。

 親御さんや子どもたちに、わたぼうし病児保育室がどんなところか説明しています。これをみれば病児保育のことが完璧に分かることでしょう!

 今日利用している子どもたちが目を輝かせて見ていました。病気で登園・登校できない子どもたちですが、楽しめて良かったですね。

 ちなみに、今日は18名のご利用です。インフルエンザの流行が始まり、多くなってきましたね。

 急に寒さが厳しくなってきました。どうぞ、体調に気をつけてお過ごし下さい。そして「いざ」という時には、どうぞ病児保育を頼りにして下さい。お待ちしています!

投稿者 tsukada : 2016年01月19日 15:57