« 謹賀新年 | メイン | ラン初め »

2016年01月01日

元旦くらい・・

10359162_919118868179409_1748255939755098303_n.jpg

 昼食タイムです。インフルエンザの流行もなく、比較的落ち着いた休日診療所。それでも普段とは違う場所で、違うスタッフの人たちと仕事をしているとそれなりに疲れます。

 午前の診療が終わり、休憩に入りました。ほっとする時間です。でも・・

 元旦なのできっとそれなりのお弁当かと期待した私が間違ってました。これではちょっとね・・。

 豪華でなくてもいいですが、少しはお正月らしいご配慮が欲しかったね。

 元旦からへんなため息をもらして、すみません。

 食べ疲れ、飲み疲れのお正月だからこそ、健康的なお弁当を用意したんだ、と考え直してみましょう。

投稿者 tsukada : 2016年01月01日 23:30