« 仕事納め | メイン | 元旦くらい・・ »

2016年01月01日

謹賀新年

12400780_919075818183714_3392249302592799889_n.jpg

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

 元旦ですが、休日診療所の出番です。年の初めから頑張ってます!

 今日は内科・小児科は複数医師の体制です。例年、冬場はインフルエンザや胃腸炎の流行で大混雑することが多いからです。

 でも・・今年は穏やかです。患者さんはこられますが、「押し寄せてくる」というような印象はありません(流行時はそんな気持ちになるんです)。患者さんをお待たせすることもなかったですし、ゆっくり診療することができました。

 さあ、今年もいっぱい仕事して、いっぱい走ります!!

 ところで、今日の内科・小児科の「相棒」は、私とおなじ塚田生生。看護師さんは私を「ジロー先生」と呼んでいました。慣れてはいますが、ふだんとは違う場所で呼ばれると、ちょっと照れますね(^^;)

投稿者 tsukada : 2016年01月01日 23:10