« 嬉しいお土産 | メイン | Nice Run! »

2015年11月06日

ランスマ収録中

12189828_891071614317468_4828564649507492559_n.jpg

 この方は金 哲彦さん。ランニングトレーナーとして有名な方です。多くの著書もありますし、テレビなどを通じて指導もしています。私もずいぶんお世話になりました(間接的ですが)。

 金さんは富山マラソンのゲストランナーでしたが、NHKの番組「ランスマ」の取材もしていました。

 新湊大橋をヨタヨタ登っている途中で、後ろから話し声が聞こえ、振り向いたら金さんでした。「ここはランナーに人気のスポットです・・」そんなことを話していました。

 あ!金さんだと気付き、振り向くと、明るい顔で私の方を見てくれました(写真も撮ってしまいましたが)。金さんに元気づけられて、この大きな橋を渡ることができました。

 テレビの中の方に直接お会いするのは嬉しいですね。疲れを忘れてしまいます。

 富山マラソンの様子は、12月5日と12日の番組(NHK BS)で紹介されるそうです。

 もしかしたら・・金さんの隣でヨロヨロ走っている(歩いている)私が映るかも(^_^;)

投稿者 tsukada : 2015年11月06日 20:56