« 収穫 | メイン | あと2か月 »

2015年08月11日

蓮祭り

150811_071433.jpg

 当地の高田公園では、今、蓮祭りが行われています。といっても、あまり行事があるわけではありませんが。

 今年は猛暑・・蓮は大好きなんですね。たくさんお花が咲いています。実に見事です。

 蓮の花は朝早く咲き、昼から夕方にかけてまた閉じていきます。なので、蓮のお花見をするのは早朝がおすすめです。

 朝日が顔をのぞかすころから、散策する人が増えてきます。日中とは違ってまださほど暑くないので、散歩にもいいですね。

 そんな賑わいを感じながら、今日もできるだけ長く眠ろうとしている私ですが・・このところ睡眠不足ぎみです。この季節は仕方ないんです。諦めて、早起きしましょう。

投稿者 tsukada : 2015年08月11日 16:33