« 階段トレーニング | メイン | 小布施マラソン・・快走! »

2015年07月16日

台風接近

150716_184908.jpg

 大型の台風11号が、日本に上陸しようとしています。四国などは雨と風がとても強く、大変な状況のようです。

 新潟は今日は雨がときどき降る程度。台風の影響はまださほど出ていません。

 外来が終わって、外を見たら雨がやんでいて、遠くの空には雲が切れていました。これはチャンス。外を走ってきました。

 いつものように海に向かって走っていくと、海岸近くに霧が出ているように見えました。気温が高いので、降った雨が地面をぬらしたあとに蒸発しているのかな・・

 そうではなく、海のうねりが原因でした。強い波が岸壁に打ち寄せ、そのしぶきが海岸近くを漂っている状態。やっぱり台風が接近しているのだな、と実感した次第です。

 過去にも同じコースを通った台風が、大きな被害をもたらしたことがあったようです。今回はどうでしょう。何もないことを願っています。

投稿者 tsukada : 2015年07月16日 21:00