« 七夕 | メイン | 階段トレーニング »

2015年07月13日

全国一!!

150713_200017.jpg

 暑い一日でした。朝からもやっとした生暖かい南風が吹いていました。出勤時すでに30度ほど。その後ぐんぐん気温が上がって・・とうとう今日は日本一までに。

 上位3位はいずれも新潟県。そのうち1位と3位は上越市です。本当に暑かったんですね。何だかちょっと誇らしいような・・(^^;)

 でも実は・・一日中エアコンの効いた室内で仕事している私は、それほど大変になっているとは感じていませんでした。ニュースを見て、急に暑くなってきたみたい。

 知らなかった方が良かったかも。風邪引いて熱っぽい時に、体温を測りたくない気持ちににているかな。

 夜になってもニュースでこの話題が続いています。

150713_220726.jpg

 まだ暑さが続くようです。熱中症に十分気をつけて下さい。今週後半は台風の影響があるかも。天気予報は必見です。

150714_081434.jpg

 こんな中で、外来終了後に薪割りをしていた私。夕方になって陽がかげってきたとはいえ、屋外での活動は狂気の沙汰ではない(^^;)

 職員が帰り際にペットボトルのお茶を差し入れてくれました。ありがたいことです。

投稿者 tsukada : 2015年07月13日 23:59