« 夏の花 | メイン | 七夕 »

2015年07月06日

勝利を祈って・・

150706_211536.jpg

 今日の私の靴下はこれ・・今朝は少々気合いを入れて通勤していたんです。

 もうお分かりのとおり、今日は女子サッカーのWカップ決勝戦。日本対アメリカの試合。熱狂的なファンではないけれど、でも日本の優勝を願ってはいました。

 体格や体力からは、日本人は圧倒的に不利。速さや高さを武器とする欧米の選手とは違います。でも・・前回は優勝し、今回も決勝戦までやってきました。

 なので、ちょっと欲を出してしまいました。今回ももしかしたら勝利し、連覇するかも・・。

 その願いは数分で打ち砕かれました。外来診療が始まる前には4点をとられ、勝負は決定的に。失意のまま(オーバー?)聴診器を握りました。

 靴下のことも、もし勝っていたらみんなに自慢しようかと思っていたのですが、不発。なかなか思うようにいかないものです。

 それでも世界で2位。すごいことには違いありません。誇れる成績なのだと思います。

投稿者 tsukada : 2015年07月06日 21:26