« 夕陽 | メイン | 薪割りシーズン到来 »

2015年05月24日

黒部名水マラソン

150524_083601.jpg

 フルマラソンを走って来ました。お隣の富山県の黒部です。フルは今年3本目。途中ではハーフも入れていますが、やっぱりランニングはフルが醍醐味です。

 そんな意気込みで走り始めましたが・・暑い一日でした。炎天下の中、ほとんど木陰のないコースは厳しかったです。途中、田んぼや水辺のそばを通ると涼しい風が吹いていましたが、でも暑さはハンパではなかったです。

 それでも前半は私なりの良いペース・・速すぎず、遅すぎずで走り続けられましたが、後半は失速ぎみ。30キロを過ぎたあたりから、歩いたり、走ったりの繰り返し。

 途中で眠くなってきたことに気づいたら、もしかして熱中症になりかかっているのかも、と不安になりました。休みを入れ、水分や塩分をしっかり補給しながら(食べ物は受け付けず、補食はほとんどできませんでしたが)、何とか完走しました。

150524_204923.jpg

 完走証とメダルをもらい、嬉しい気持ちになりましたが、まだ課題がいっぱい残った大会となりました。

 でも、途中で多くの方からいただいた応援は嬉しかったですね。ゲストのQちゃん(高橋尚子さん)に送り出していただき、途中でもハイタッチで激励してもらえて、元気がでました。

高橋尚子2.jpg

高橋尚子.jpg

 記録はさんざんでしたが、でも記憶に残る良い大会になりました。関係の方々、ボランティアの方々、市民の方々・・みな暑い中を応援していただき、ありがとうございました。また来年も参加させていただきたいと思っています。その時はまたよろしくお願いします!

投稿者 tsukada : 2015年05月24日 21:26