« 春は遠いのかな・・ | メイン | ツボミ »

2015年03月17日

快晴

150317_122554.jpg

 今日の新潟は気温が上昇。ここ上越市では20度近くになるとか。4月中旬くらいの陽気です。

 先週は雪が降り、真冬に逆戻りだったのに、また一挙に春。ジェットコースターのような天候です。

 おかげで・・薪ボイラーは朝一番では稼働したものの、昼間は開店休業状態。ボイラーでは薪を焚いているものの、とりあえず利用がありません。でも、今日焚いておけば、明日の朝は暖めてくれます。

 暖房のいらない日がこれからだんだん多くなっていきます。薪愛好家としては、ちょっと寂しい気持ちもありますが・・。

 お天気があまりに良いので、日なたぼっこ。いただいた廃材が湿っていたので、天日で乾燥させています。お日様のエネルギーで、良い薪になってくれるでしょう。

投稿者 tsukada : 2015年03月17日 13:58