« 神頼み? | メイン | 大雪 »

2015年02月08日

お散歩

150208_135922.jpg

 昨日の晴天から少しずつ下り坂の日曜日。雨や雪が降り出す前に、ちょっとお散歩へ。

 久しぶりに外に出してもらったワンコは、大喜び。雪の上の、ぬかるんだ歩道も、どんどん進んでいきました。

150208_135638.jpg

 今日は高田公園に咲いているという桜を探すのも目的でした。公園内をぐるりと回っていると・・見つけました。

 たった1本のソメイヨシノだけど、ちゃんと桜の花を咲かせています。花はほんの一分咲きかな。

 お天気が良ければ、もっと多くの花を咲かせるのかな? それともこれでもう終わりなのかな?

 また時々見に行こうと思います。

 でも・・同じ遺伝子のソメイヨシノの中で、なぜこの1本だけが咲き始めたのかな? 周囲の木々と環境も同じなのに。疑問が深まります・・。

投稿者 tsukada : 2015年02月08日 20:19