« 専門外来、終了 | メイン | 一番人気 »

2014年12月21日

ゴミ当番

10881644_731550186936279_7711075781634459615_n.jpg

 町内の仕事に「ゴミ当番」があります。班ごとに作られているゴミの集積所の掃除をします。

 いつもは後片付けだけで、そんなに仕事はないのですが・・冬の当番は、雪かきがあるので大変。

 今週はその当番にあたったので、さっそくゴミステーションに出動。一汗かいてきました。

 でも、ここにたまってる雪は先週降っていたもの。なので、先週の当番さんがちゃんと雪かきをしなくちゃいけなかったのだけど・・(ブツブツ)。

 ま、仕方ない。誰かがやるしかないのだから。それにウチは今年の班長でもあるしね。

 それに、気持ち良く利用してもらえるようになったのだから、ポジティブに考えなくちゃ(^_^;)

投稿者 tsukada : 2014年12月21日 17:55