« 大雪の中・・ | メイン | ゴミ当番 »

2014年12月20日

専門外来、終了

 インフルエンザワクチンの専門外来は、今日をもちまして終了です。土曜午後の専門外来は10月から始まり、足かけ3か月。10週続けて開催しました。平日午後の専門外来も昨日で終わっています。

 当初はまだ秋の始まりで。日差しがあれば暖かい頃でした。途中から気温が下がり、12月はとうとう大雪になってしまいました。わずか数か月なのに、季節の移り変わりの激しさを改めて感じます。

 今シーズンも多くの子どもたちに接種に来ていただきました。インフルエンザにかからないといいな・・そう願いながら接種を続けていました。でもすでに流行しています。どうぞ体調に注意してお過ごし下さい。

 職員も通常勤務のほかに土曜午後の勤務をお願いしています。当院の「恒例行事」とはいえ、時間外の勤務をしてもらっています。緊張度も高く、集中しての仕事で疲れることでしょう。ご苦労さまでした。

 なお、来週以降もインフルエンザワクチンの在庫はありますので接種はできます。接種をご希望の方は、医院までご連絡下さい。通常の予防接種の時間帯で対応させていただきます。

投稿者 tsukada : 2014年12月20日 15:30