« 修繕中 | メイン | 俳句もいいものですね »

2014年11月24日

日本三大夜城

1798330_717421125015852_8042269830463038184_n.jpg

10392496_717310518360246_1057677273453298575_n.jpg

 高田公園の中の「お城」が、日本三大夜城に選ばれました。「大阪城」 「高知城」と並んでの認定。すごいですね。

 そのお城の前をお散歩しているアナタは幸せ。一緒に散歩できるワタシも幸せですよ。

 もっとも・・「高田城」って、本当はお城ではないんですよね。当時の三重櫓(やぐら)を再建しただけ。本当のお城だったら、どんなにかすごいことか。

 「高田城」が選ばれたのは、夜桜がきれいだから。そうすると年に1回、わずか2週間ほどのこと。それ以外の時には「三大夜城」の看板はおろしておかないと、恥ずかしいです・・。

投稿者 tsukada : 2014年11月24日 12:29