« 立冬 | メイン | 上越市表彰 »

2014年11月07日

知りませんでした

141107_183845.jpg

先日、増築した病児保育室用に液晶テレビを3台購入しましたが・・、最近の新しいテレビは、もうアナログは映らないんですね。

 院内の防犯システムや、子ども用のアニメ映像はアナログ回線を使っています。デジタルしか対応しないので、困ったことに。

 アナログ情報をデジタルに変換して、院内のシステムに流す方法を業者さんに教えてもらったのですが、その価格が200万円になるとのこと。とってもムリ。

 そこで考えたのが、それぞれにDVDプレーヤーをつなげること。手元に使っていなかったものが2台ありましたし、もう1台はアマゾンで5000円ほどのものを買いました。これで完璧。

 一時はどうしようかと思い悩んだのですが、けっきょくお金もほとんどかけず、快適な環境を用意することができました。よかった。

 それにしても、時代は進んでいるんですね。

投稿者 tsukada : 2014年11月07日 19:02