« 応援Tシャツ | メイン | 【謹告】明日は休診です »

2014年09月26日

紙おむつは地球を救う

10701963_685876524836979_3708382019288257908_n.jpg

 院内のエアコンから水漏れ発生。仕事中に、上から水がぽたぽたと。すぐに業者に点検、修繕してもらったけど完全には直らず、困りました。

 そこで、紙おむつの登場。水漏れが直るわけではないけれど、漏れた水をうまく吸収してくれれば、仕事に差し支えありません。

 それに小児科なので、紙おむつはいくらでもあります。いいアイデアでしょ。

 エアコンの入れ替えを提案されたのですが、なかなかすぐにはできそうにありません。

 日本が誇る高分子ポリマーの技術は、砂漠を緑地帯に変えることにも取り組んでいるとか。すごいですね。そして・・医院も救ってくれそうです。

投稿者 tsukada : 2014年09月26日 18:49