« 工事中 | メイン | 職場体験 »

2014年09月28日

あと2週間

 10月12日まであと2週間・・私が参加するくびき野マラソンの60キロの部が開催される日です。

 隔年開催。私は前回の2年前、この時は50キロを、初挑戦。ほとんど走ったことがなく、そうとうムリだとは分かっていました。

 案の定、完走はしたものの制限時間をオーバー。悲惨なデビューになりました。

 でも次の開催が2年後だと分かっていたので、その間のモチベーションを保つためにエントリーしましたし、最後のランナーになっても最後まで走り続けました(というより歩き続けた?)。

 今年はそのリベンジです。「制限時間内の完走」。それに尽きます。

10425414_720334878047086_6007448597994995154_n.jpg

 先日、その半分を実際に走ってみる試走会に参加しました。まるで「大人の遠足」のように、舞い上がっていますが、実は「秘めた思い」があるんです。

140923_080027.jpg

 ここがスタート地点。ウルトラマラソンでは、最初はゆっくり走るのがコツ。体力(足力)を温存して、ゆっくり走ります。

 今回はコースが変わりました(距離も伸びました)。直江津や高田の街中を走りますし、国分寺、春日山、金谷山といった名所もコースになっています。

 試走では30キロまでみんなで走り、その後自宅までまた走って帰りました。何とか目標をクリアできそう。そんな良い感触をもつことができました。

 バタバタしてもあと2週間で本番です。さてリベンジができるでしょうか? でも、あんまり力まずに、制限時間内完走だけを目標に頑張ります。

 多くの方からご声援をいただくと、きっと頑張っちゃうと思いますよ。よろしくお願いします!!

投稿者 tsukada : 2014年09月28日 22:26