« ただいま「治療中」 | メイン | 防災訓練 »

2014年08月29日

実習終了

10604004_531777896923905_1847291555186123506_o.jpg

10382393_531777950257233_2522894418045917042_o.jpg

10536568_531778003590561_4269554969754586590_o.jpg

 先週と今週の2週間、保育士をめざしている学生さんが研修に来られていました。

 普通の保育園とは違って、当院では病気の子どもたちが保育の対象です。関わり方もとうぜん違ってきますし、病気のことも勉強しなくてはいけない。きっと苦労したことでしょう。

 医院の中も見学してもらいました。担当のお子さんの診察にも付き添いました。きっと他では学べないことをたくさん吸収してくれたのではないかな。

 今日はその最終日です。いつものように私に質問タイム。そして、いつものように記念写真です。

 2週間、ご苦労さま! きっと良い保育士さんになってくれるでしょう。期待していますよ。

投稿者 tsukada : 2014年08月29日 19:37