« 海の日 | メイン | 増築計画進行中 »

2014年07月22日

メガネを新調

10525945_652626464828652_3341720041161401539_n.jpg

 最近どうも仕事中に見えづらさを感じていました。もともと近視が強い上に、内斜視という持病もあります。

 疲れてくると、よく見える左目だけで見ていて、右目は遊んでいます(左が利き目かな?)。そうしていると、ますます右目を使わなくなるので、悪循環。

 先日メガネ屋さんへ行ってみました、新しいメガネを作るために。

 でも、詳しく調べてもらうと視力の低下ではありませんでした。右目もちゃんと見えています。

 乱視が以前からさらに強くなったためと判明しました。これまでも指摘はされていましたが、悪化していたようです。

 近視ではなく、乱視のため・・まさに「目から鱗(うろこ)」の話です(^_^)v

 勧められるままに初めて乱視を矯正したメガネを新しく作りました。今日は新調メガネのデビュー。

 確かに電子カルテは良く見えるようになりました! 左目でも右目でも、ちゃんと見えています。ガチャ目にはならずにすんでいました。

 これで病気の見立てがもっと良くなるといいのですが(^^;) でも、それは目とは関係ないって突っ込まれそうですね・・

投稿者 tsukada : 2014年07月22日 22:05