« 商売にもモラルを | メイン | 公園は夏 »

2014年07月18日

おばあちゃん(*^_^*)

IMG_0002.jpg  IMG_0003.jpg

 私の父方祖母です。大正時代の写真のよう。

 祖母は、父が2歳の時に病気で亡くなりました。父は母親のことを知らず育ちました。実は・・顔も知らなかったようです。

 この写真は、父が亡くなったあと、ある方から見せていただきました。私も初めてお会いする方です。名前も初めてお聞きしました。

 あばあちゃん!(こう呼ぶのも初めて) なかなかの美人ですね。あなたの孫も、ひ孫も、玄孫(やしゃご)も元気にしていますよ。これからも見守って下さいね。

 そして、あなたの子どもがそちらに行きました。幼かったころに抱っこできなかった分、いっぱい抱っこしてあげて下さいね!

投稿者 tsukada : 2014年07月18日 19:33