« 看護学生実習 | メイン | 花 »

2014年07月06日

お別れ

10378937_643878235703475_6765598954689919682_n.jpg

10399445_643879419036690_5274299708383880074_n.jpg

10494543_643883519036280_8955528058418881304_n.jpg

 今日は特別な一日を過ごしました。

 今朝の「高田城」は、いつにもまして厳(おごそ)かに見えました。当地(上越市高田)は開府400年を迎え、その記念行事も行われています。

 お堀に目をやると、蓮の花が少しずつ咲き始めていました。近くに住んでいるのに、蓮の様子を見るのもしばらくぶりなんだと気づきました。

 今日は私の父の告別式。6月30日に亡くなり、私の都合で葬儀を待っていてもらいました。そして今日は初七日にもあたります。

 多くの方にご参列いただき、温かいお言葉もたくさんちょうだいしました。おかげさまで、良い最後のお別れをすることができたように思います。

 たくさんの方から多くのお心遣いをちょうだいしました。感謝申し上げます。

 もちろん、明日も普通に診療したします。よろしくお願いします。

投稿者 tsukada : 2014年07月06日 22:39