« 明日も走ります | メイン | あの地震から50年 »

2014年06月15日

うらスポ

 今日は「うらスポ」・・といっても地元の人にしか通じませんね。いや、地元でもあまり通じないかも(^^;)

 市内の浦川原区で、マラソン大会が行われました。昨年に続いて2年目の参加です。今年も10キロを走ります。

10447859_632269986864300_68888510409741563_n.jpg

 今年も暑かったな。途中でとおる木陰が、涼しい風が吹いて、とても気持ち良かったです。こんなふうに自然を感じるって、今の時代にはなかなかないですね。ランナーならではかも。

 でも、昨年はもっと暑く感じたし、走るのが辛かった。今年は・・

10466656_253440514857223_809647423_n.jpg

 元気にゴールインできましたよ! 昨年とはぜんぜん違うことが実感できて、とても嬉しかったです。

1513652_632301236861175_4087135453175865961_n.jpg

 この大会はタイムの計測をしません。そこで自分で計ると・・「49分」。なかなかの記録です。とても暑い中で、よく頑張りました!

 でも・・距離が短いって、昨年も参加者が言ってました。私もGPSで見てみるとやはり・・

140615_112211.jpg

 9.2キロほどでした。やっぱり短いですね。正確に10キロに補正すると、54分ほど。まあ、これくらいですね。

 自分がけっこう早く走れるなんて思ったら大間違い。やっぱりほどほどのタイムでした。

 春のマラソン・シーズンは今日で終わり。夏場は休んで、秋は10月のウルトラマラソン(60キロ)が待っています。しばらくは「長く・ゆっくり走る」練習をしながら、秋に備えようと思います。

 今年前半は予定通りの進み具合のよう。次の4か月間を、気持ちを絶やさないようにしながら頑張ろうと思っています。

投稿者 tsukada : 2014年06月15日 20:58