« 太陽のまわりに虹 | メイン | イルカがやってきた! »

2014年06月10日

薪割りシーズン到来

140610_192113.jpg

 もっと早くから始めたかった薪割りですが、ランニングの練習に時間をとられて、のびのびになっていました。でも、春のランニング・シーズンがだいたい終わったので、次は薪割り。

 今日は手始めに1時間ほどやってみました。外来が終わってからなので、あまり長い時間はできません。

 まだまだ丸太が山になっています。こんな調子では、夏の間、ずっと薪割りしてなくちゃいけなくなりそう。

 でも、ただの丸太が薪になっていく様子をみるのは楽しいです。「再生可能のバイオマス・エネルギーを作りだす」という意味では、やりがいのある仕事です。

 さあ今年も薪割り、がんばるぞ!

投稿者 tsukada : 2014年06月10日 19:59