« 新しいウエアで | メイン | 太陽のまわりに虹 »

2014年06月08日

高田城ロードレース

140608_081956.jpg

 今日は地元の高田でロードレースです。今年で3回目の参加。完走はもちろんですが、昨年の「2時間44分」よりは良いタイムにしなくっちゃ。

 曇り空の中でのレース。暑くなりすぎず、お天気も味方してくれているようです。

 実家の前も通るので、楽しく走れるといいな・・

10460107_628496797241619_1993775383349088662_n.jpg

 無事完走です。タイムもまあまあかな。昨年に比べれば40分も短縮です。

 たしかに昨年より走りやすかったです。かんかん照りではなかったですし、ときどきは涼しい風が吹いていました。

 昨年は炎天下で、3キロを過ぎたころから体調が悪いことを感じて、あとは辛い走りになりました。今日は「今年は調子いいぞ」と確認しながら走れました。

 でも8キロを過ぎたころから、やはり疲れがでてきました。半分くらいまでは、「このままいけば2時間切りも可能」と考えながら走っていましたが、途中でそれも断念。後半はペースを落として走りました。

 上を見れば切りがありませんが、自分の過去をみれば、それなりに頑張ってきた証もみえてきます。ここ1年の成果です。

 次の目標も決まりました。「ハーフ、2時間切り」です!

 そして秋にはウルトラマラソンがあります。10月に60キロです。ゆっくりでいいので、走りきりたいと願っています。明日からまた頑張ります!

10250317_628658990558733_7064653038129448932_n.jpg

 とりあえず、自分にご褒美。4日もノンアルコール生活をしてました。こっちの方が、走ることより辛かったりして(^^;)

投稿者 tsukada : 2014年06月08日 20:54