« 病室も満開 | メイン | もう満開ですね »

2014年04月09日

帰院ラン

10245321_597756236982342_3821883787348676501_n.jpg

 今日は午後から市内の名立区で赤ちゃん健診。今年度から担当になりました。2か月に1回のペースでおじゃまします。

 私にお声がかかった時、ちょっと嬉しかったんです。それは・・ここがウルトラマラソンのスタート地点だからです。

 2年に1回開催される「くびき野100キロマラソン」のハーフです。一昨年秋、初めて参加し、ここから走り始めました。

 今年秋の大会も参加予定。今年は距離が伸びて「60キロ」のウルトラマラソンになりました。また頑張らなくちゃ。

 そこで、練習のために、健診が終わったあとの帰りはランニングで医院に戻ります!

10150570_597769560314343_8205295235290086347_n.jpg

 海岸線を1時間ほど走ったところで一休み。穏やかな日本海に、癒されます♪

140409_162533.jpg

 ウソでしょって声もありましたが、ちゃんと走って帰ってきましたよ。

 途中トンネルが2キロくらいあったので、合計19キロくらい。1時間37分ということは、1キロ5分台。
なかなかやるもんだ(^^)/

 今日は朝ランで4キロほどしているから、一日で23キロ・・ほぼハーフ。次のロードレースが山麓コースのハーフなのですが、少し見通しができたかな。

 良いお天気の中、日本海を見ながら、気持ち良く走れました。一昨年、このコースを走ったときは全然余裕が無かったな。そんなことも思いおこしていました。

投稿者 tsukada : 2014年04月09日 23:59