« おめでとうございます! | メイン | エントリー完了 »

2014年03月16日

明日は手術

140316_181651.jpg

 我が家のワンコ、明日手術を受けます(~_~;)

 腹部から陰部にかけてできた腫瘍…以前から診てもらっています。これまでもきっと良性だろうと説明されていましたが、けっこう大きくなったので、決断しました。

 今この子は12歳半。コーギの寿命は15歳くらいのようですが、この子はもっと長生きしてくれるでしょう。なので、やっぱり気になる腫瘍は摘出しておこう。そんなふうに主治医の先生と話をしました。

 手術は全身麻酔下で。信頼している獣医さんですが、でもリスクがないわけではありません。多少の不安はあります。それでも、もっと長く、そしてよりよい人生(犬生?)を生きていってほしいとおもいます。

 明日のオペの無事を祈っています!

投稿者 tsukada : 2014年03月16日 21:27