« 2月って・・ | メイン | かれんちゃんからお手紙 »

2014年03月02日

3月になりました

 新潟は今冬は少雪。とくに平野部は少なくて、医院や自宅の周りはほとんど雪が消えてきました。見渡すと、もう「春」のようです。

140302_102909.jpg

 久しぶりにワンコを連れて、高田公園に散歩に行ってきました。ここも歩道はすっかり雪が消え、積もっているところも10〜20センチほど。今週とか来週には消えてしまうかも。

 高田公園は「日本三大夜桜」として知られる場所。来月は4,000本と言われるソメイヨシノが一挙に花を咲かせます。

 少雪で、雪解けも早いので、開花宣言も例年より早くでるかも。今から楽しみですね!

140302_215423.jpg

 今、うちのワンコは私の隣でまったり。ソファーで寝ています・・私の太ももに足をかけながら。

 お散歩に行ったあと、久しぶりにお風呂に。その後は、嫌いな爪切りもしました。疲れたんですね。

 お疲れさま。今夜はグッスリ休んでちょうだい。部屋は暖かくしておくからね。

投稿者 tsukada : 2014年03月02日 22:15