« ちょっと人助け | メイン | 2月って・・ »

2014年02月24日

あこがれの東京マラソン

 昨日は東京マラソンが開催されました。実は私も・・と言いたいのですが、参加していません。

 自称ランナーになったからには、一度は東京のど真ん中を走ってみたいものです。東京マラソンはあこがれです。でも参加できない事情が・・。

 当初は春先に行われたこともありました。でもいつしか2月の最終日曜に固定されたようです。

 2月といえばまだ冬。寒いのもありますが、雪が心配。東京は晴れていても、日本海側で大雪になっていると、交通が心配です。帰ってこれないかもしれません。

 翌日は月曜。しかも例年インフルエンザが流行している頃ですので、外来を休むわけにはいきません。日曜の夕方まで都内で走って、その後、きちんと帰れなかったらどうしよう・・。

 そんな心配があるので、当面は東京マラソンはパス。しっかり春になって、さらに交通の便がいい近場の大会にちょこちょこ参加するだけで満足することにしましょう。

 でもいつかは東京マラソン。そして、いつかはホノルルマラソン・・。そんな夢をいだきながらトレーニングに汗を流しているところです。

投稿者 tsukada : 2014年02月24日 20:35