« 逆隔離? | メイン | 小児科医冥利 »

2014年02月13日

出発進行

140213_154409.jpg

 病児保育室利用の子どもたちは、日に2回診察を受けます。保育室から診察室へGO!

 人数が多い時には、こうして列を作っていきます。ふだんから保育園に通っている子どもたちだから、保育士さんの言うことをちゃんと聞いてくれるみたい。

 今日はインフルエンザの子どもたちが、みんなそろって「隔離棟」まで往復です。一日中保育室にいるので、その外に出られるのが気分転換にもなるようです。

 この子たちが病気をしている「病児」だってことも忘れてしまいそう。ちょっとした保育園みたいでしょ。

 みんないい子で、カワイイよ(*^_^*) 早く良くなってね!!

投稿者 tsukada : 2014年02月13日 16:36