« インフル、さらに拡大へ | メイン | インフルエンザ大流行 »

2014年01月28日

わたぼうし病児保育室も盛況

77172_449378288497200_1812080843_n.jpg

 ♪並んだ並んだ・・子どもたちの靴がな〜らんだ

 かわいい長靴がいっぱい。ここはわたぼうし病児保育室の玄関。今日もたくさんの子どもたちをお預かりしました。

 今日は23名のご利用。うちインフルエンザは15名(A型9名、B型6名)。やっぱりインフルエンザが流行しているので、こうなりますね。

 今日の外来は多少は落ち着いていたので、一番にぎやかだったのは病児保育室だったようです。

 いくら慣れているとはいえ、これだけの子どもたちを、それも病気で具合がわるく、感染症で隔離が必要な子どもたちを、よくぞ事故もなく(当たり前ですが)、お預かりしていました。よく頑張りました!

 インフルエンザが終息するまでの間(1週間? 2週間? それともそれ以上?)こんな日が続くかも。みんなでチカラを合わせて頑張りますね!

投稿者 tsukada : 2014年01月28日 22:19