« 秋晴れの日曜 | メイン | ボイラーマンは院長 »

2013年11月19日

【第2薪置き場】完成!

131119_194714.jpg

 これから本格的に薪ボイラーを稼働させますが、一番使う季節は寒いし,雪が降って、運ぶのも大変な作業です。やっぱり薪はボイラー棟の近くにあった方が便利です。

 先日も薪置き場を造りましたが、もう1つ、造ることになりました(今朝決めました)。私が昼休みに場所を作り、その後手の空いている職員が総出で、新しい薪置き場に薪を搬入しました。

 出来上がってみると、そうとうなボリュームがあります。見応えがあります。そして何と言っても薪の並べ方がうまい! きれいです。うっとりしてしまうくらい。

 何度もやっているので、職員はみんな手慣れてきました・・医療機関に勤めているのに、何をしてる?って言われそうですが。
 
 ブルーシートをかぶせてあるのは、先日造った「第1薪置き場」。こちらも当初の2倍くらいの大きさになりました。

 「第2」は屋根があるので、薪置き場には最適。真冬で雪が降った時にも、これなら楽に薪を使うことができそうです。

 ちなみに、今回も不要になったパレットをいただいて造ったので、材料費はタダです! ありがとうございました。

投稿者 tsukada : 2013年11月19日 20:01